持ちこたえています

台風の進路でまだまだ東北など心配な地域がありますね。
篠山でも今日は明け方や夕方にも一時的に風や雨が強まりました。
畑の作物を心配しながらの一日でしたが、丹波黒は支柱のおかげで倒れず無事でいてくれました。小豆や自給用の野菜など、水分が多く少し土が緩んで心配なものもありますが、多くは元気なままだったのでホッとしました。
稲穂もすっかり垂れ始め、栗も花が終わり実をつけています。秋の気配を日に日に感じられるようになってきました。
我が家も収穫を少しだけひと休みして、お盆を過ごします。
まだまだ残暑が厳しいので、しっかり食べて身体をこわさないように過ごしていきたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする