2022年 間もなく丹波篠山黒枝豆の季節

明日10月5日は2022年丹波篠山黒枝豆の解禁日です。

当園一家も1年楽しみにしていました。皆様にお届けする前に、恒例の少しだけ試食会をしました。

だんだんと日が短くなり、朝晩寒暖差ははっきりしてきていますが、昼間はまだまだ暑いので、風味が増してくるのがややゆっくりなようです。ある程度膨らんでいる実はしっかり甘みや風味が感じられますが、やや薄いものは味もまだ薄めです。

これから1日1日大きくなり、風味もどんどん強くなっていきます。
おすすめはやはり20日前後の中旬を超えてきた頃です。大粒でとても食べ応えがあり、コクが増してきます。

一番人気の中旬のものは、おかげさまでたくさんご予約をいただいております。皆様へ無事にお届けできるよう、体調に気をつけてシーズンを迎えたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする