春?夏?猿!?

春らしい陽気かと思いきや、急に夏日になったり寒くなったりと生き物には厳しい気候になっています。
今年も春がほとんど無く、しいたけがほんの短い期間にドっと発生してしまいました。
運の悪いことにそのわずなか期間に、たまたま猿がきてしまいほとんど出荷できませんでした。
田舎では猿追いだけでも十分仕事になりそうです。
しいたけや野菜は、JAの直売所「味土里館」や民間の直売所「めぐみの郷」にも出荷しています。
めぐみの郷は兵庫県を中心に近隣県、関東圏にも店舗があります。レストラン併設店も多くありますので一度足を運んでみてください。
近いうちに篠山の福住地域でもレストラン併設の直売所ができますのでブログでお知らせしたいと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする