丹波篠山黒枝豆 試食

9月ももうすぐ終わり、いよいよ丹波篠山黒枝豆の美味しい10月が近づいてきました。
まだ少し膨らみかけの莢が多いですが、早くもしっかり実が大きく膨らんだ莢がありました。
2012丹波黒枝豆 膨らんだ莢
家族で1人1莢ずつ…味のチェックに3つ獲ってきました。
2012丹波黒枝豆 試食用
早速茹でて大事にいただきました。一粒食べてすぐに全員が「うん!美味い!」
あっという間に1人2粒食べて…更に収穫が待ち遠しくなってしまいました。
まだ色も鮮やかな緑色で若いですが、甘みと独特のやわらかい食感と、楽しみにしていた美味しい枝豆ができていました。
今年も美味しくできていてひと安心しつつ、まだこれから獣害や台風にヒヤヒヤする時期なので、見守っていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする