丹波黒の花 開花

毎日暑いとは言いつつも、朝晩は少しずつ涼しくなってきたこの頃です。
田んぼの横を通ると、車からでも稲穂がよく見えるようになり、栗の木には緑色のいががついています。
2週間程なかなか雨が降らず心配していましたが、この2日程の雨でようやく丹波黒の花も開花しはじめたようです。毎年の事ながら小さな花なので、よ~く目をこらさないと見えにくいです。
2012丹波黒の花 開花
咲き始めなのでまだ少し薄めの紫色をしています。
2012丹波黒の花2
これから小さな花が次々咲き始めます。たくさんの花が咲き、たくさんの実をつけるように、見守っていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする