しいたけ&なめこ写真集

先週は小さなマッシュルーム位だったしいたけたち、1週間でだいぶ大きくなってきました。
現在おおむね6cm位のものがにょきにょき、更にジャンボなしいたけに成長するまでじっくり待っているところです。
しいたけ20101126
今年も”3つ子ちゃん”も発生中です。
3つ子しいたけ2010
そして先週ちょこっと木から出てきたなぁというサイズだったなめこも、ど~んと発生中です。
なめこ2010
ほだ木の隙間に連なるように出てきています。つるんとしていてきれいな色です。
ゴミを取るのに少し手間がかかりますが、ぬめりと歯ごたえがあり美味しいですよ。
なめこ2010 その2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする